当選旅行記1

昨年9月、あやすぃー電話が来たんです。

あやすぃー人:「なんチャラかんチャラ当選事務局ですが、あっきい様が当選なさいました。あっきい様と連絡をとりたいのですが」とかなんとか。

だよんの心:(でもでも、こういうのってよくあるキャッチ系のあやすぃー電話かもdanger

だよん:「よくわからない方に応募した覚えのないものに突然当選したからと言われましても・・・」

あやすぃー人:「あっきい様が辞退される事になれば、別の方に当選権が移ってしまうので、いついつまでに事務局まで連絡をいただきたいのですが」

だよん:「そんな、期限とかあるなら結構ですdash

あやすぃー人:「辞退もご本人様でないとできないので、なんとか連絡をいただけませんか」

だよんの心:(この人なんでここまで食い下がるんだろ?)

だよん:「ところで、何に当選したんですか?」

あやすぃー人:「ユヴェントス観戦ツアーです」

だよん:「へ?」

だよんの心:(ユヴェントスって!応募したっけな?でもユヴェントスってことはしてるかも・・・)
*ユヴェントスとは私達夫婦が大好きなイタリアのサッカーチームですheart01

だよん:「あ、ああ、そうなんですか。。わかりました。。。じゃ連絡先お願いします。」(態度急変)

ちょっとだけあやすぃー人になった人:「ソニーエリクソン、ビッグサンクスキャンペーン当選事務局、◯◯ー◯◯◯◯です。ご連絡お待ちしております」

だよん:「は、はぁ。」

電話を切ってすぐネットで検索すると、・・・あったーsign03
ペア1組様御招待airplane
ってことは、本当に当たったのかsign02
念願のイタリアだぞupしかもユーヴェの試合だぞupup

きゃーーーーーーーーshineshine

はやくあっきいに言わなければ、言わなければーーーrun

その後のお仕事が上の空だった事はいうまでもありませんです、はいcoldsweats01

で、もろもろありましたが無事本当の当選だと言う事がわかり、滞りなく準備を進め、その日を迎えました。

つづく

| | コメント (2)

ちょっとうれしかったこと

結婚記念日heart01に結婚式をしたレストラン「ジャルダン・ド・ルセーヌ」でお食事restaurantをしました。
だよんとあっきいはお誕生日も近いのでそれも一緒にお祝いしちゃいました。
誕生日用のケーキと、お花と、記念撮影のサービスがついているコースがあったので、それを事前に予約していました。
レストランのテーブルにつくと、嬉しい事に、コースターとメニュー表に私達の名前がプリントされていました。記念にお持ち帰りしちゃいました。

お食事が一通り落ち着いた所で、お花のプレゼントとbirthdayケーキが運ばれてきました。
プレートはお誕生日用ではなく、結婚記念日用にして頂きました〜

097


そしてそのケーキと一緒に記念撮影camera
だよんとあっきいは向かい合って座っていたので、あっきいがだよん側に移動して撮影する事になったのですが
女性スタッフ「ご主人さまがご新婦さま側に移動しましょうか〜」
だよん&あっきい「んsign02・・・」
女性スタッフ「失礼致しました〜coldsweats01奥さま側ですね〜coldsweats01
いや〜失礼どころか、むしろまだ新しい奥さんな感じがしてgoodナイスでしたよ。
ご新婦さまなんて、久しぶりの響きnotes
そのスタッフの方は、このレストランのブライダルフェアに行って担当をして頂いた方なのでした。
ブライダルの方がご専門なのかな〜。

来年もまた楽しく記念日が迎えられるといいなheart04

| | コメント (12)

2008.12.25クリスマスパーティー

2008xmas


restaurantメニュー
鮭とほうれん草の野菜クリームスープ
アボガドとクリームチーズのサーモン巻き
トマトとモッツァレラチーズでバジル挟み
キャベツ、ベーコン、きのこのソテー
ブロッコリーのアンチョビ添え
ローストビーフ
パン(カマンベールノア、シュトレン)

V

noteお菓子
ジンジャークッキー
じゃがりこ
ピアノ鍵盤チョコ(キットカット)
モロゾフのチョコレートセレクション

Photo

cakeデザート
グラマしーNYのチョコレートケーキ

Ny

riceballおまけ
すずきのだし茶漬け


mail来てくれた皆様、本当にありがとう!!

| | コメント (10)

シュトレン

作ってきました〜。
トンネルの形に似ていることからドイツ語で「坑道」という名前がついています。
この形がキリスト様のお生まれになった時の姿(おくるみ)に見えるとか見えないとかconfident
でも明日食べちゃうんですけどねrestaurant

Photo_3


Photo_4


Photo_5

| | コメント (4)

カマンベールノア

このところググッと寒くなってきてやっと「snow」の感じが出てきたのかなぁと思っていたのですが、12月ってこんな感じだったかしら?とも。。。

今年もお友達がクリスマスパーティーxmas&忘年会に来てくれるので、その準備を始めました。
まずはパン教室行ってきました〜
「カマンベールノア」のカマンベールはチーズでノアはくるみという意味です。
塩気のあるパンなのでワインwineにぴったりheart04
パン作りの工程の中で一番得意なのが「洗濯こね」という台に生地をこすりつけながらのばす作業なのですが、ホント我ながら素晴らしいですshine
持ち前の腕力と体重(←体重の乗せ方ですよcoldsweats01)、パンの発酵に向いていると言う手の温かさspaで、いつも先生がほめて下さいますscissors
今回の生地は薄力粉の他に強力粉も混ぜるので生地がのびにくいとのことでしたが、バッチリでしたhappy01


Photo


Photo_2


今日はこれから、シュトレンを作りにいってきまーすnote

| | コメント (0)

はやくも

先日、地元をお散歩していると、はやくも季節を感じるこんなものを発見sign03
まだ1ヶ月先のイベントだというのにsweat02
そこを通りかかるお子ちゃま達が、次々とこの物体に吸い寄せられて行きます。
お子ちゃま達は、つぶしたり引っ張ったりするのでかわいそうな姿になってしまうのですが、
空気が満杯になるとすぐに復活sign03shineするのでした。

右下のからは何かup飛び出してますsign03
Photo

左上帽子かぶったのがtyphoon回転してますsign03
Photo_2

| | コメント (5)

スウィートメイプル と パン・ド・ヴァン

スウィートメイプル
その名の通り、メイプルシロップがたっぷり入ったあま〜いheartパンです。
このシロップは、北アメリカのサトウカエデの樹液から作られているそうです。


Photo


形の作り方はひもを結ぶような感じですが、これが結構難しかったですbearing


Photo_2


パン・ド・ヴァン

こちらは赤ワインがたーっぷりwine
もちろん、アルコールは飛ばしてあります。
具材はブルーベリーとアーモンド。


Photo_3


生地にも練り込んであるライ麦を表面にもつけます。


Photo_4


そして、明日は、あなたとあなたにプレゼントpresent

| | コメント (7)

ミルクティークルート

これこれ、これが作りたかったんですhappy02

Photo

ロイヤルミルクティーを練り込んだ生地の中に、これまたロイヤルミルクティーのクリームが入っています。

Photo_3


「クルート」とは、包み込むという意味があるのだと先生に教えて頂きました。


Photo_2


P.S.やっと、サンマ地獄から解放されました(笑)

| | コメント (4)

ライ麦パン と ごまバンズ

張り切って授業を2コマとりました。
そしたら先日、義母から「さんま送ったから〜」と。
大変ありがたいです。
でも二人のところに23本のさんまさん。
fish fish fish fish fish fish fish fish fish
せっせと昼夜食べても、、、うーん、、、。
しかも、さんまといったらご飯でしょう!
それなのにそれなのに、パンを2コマcrying
さんまとパンを使った料理、又は一緒に食す方法ってあるんでしょうかcoldsweats02

ライ麦パンです。
Photo


ごまバンズです。
Photo_2


Photo_3

| | コメント (5)

今度は顔文字とお絵描きが!!!!!!!

さっそく

Cocolog_oekaki_2008_09_03_13_26

「だよんまん」をマウスで書いてみたよ〜

| | コメント (4)

«グリッシーニ